書くの忘れてたー。今日のもう一つの出来事。ムッタの〇〇姿を見て、母泣く。

我が家の長男ムッタ。現在小6。あと数か月もすれば、中学生になります。

 

ありがたい事に、職場の方から「息子さんに」って制服のお下がりを頂きました。

 

かーさんが台所で、洗い物か何かしていると、

 

ちょっと羽織ってみーと、とーさんがムッタに学ランを着させていた。

 

何気なく見たムッタの学ラン姿は、

 

衝撃で、

 

立派なお兄ちゃんに見えて、

 

 

一瞬で母号泣

 

 

えww

 

 

とーさんもムッタも驚く。

 

かーさんが一番驚いてるわい!

 

あー、今思い出しても泣けてくる。

 

すぐさま、「ブログネタになるね!」と言う二人ww

 

ええはい、書きますけども。

 

 

 

まだすぐにでも、あの小っちゃかった頃のムッタを思い出せる。

 

 

ムチムチでニコニコで、

 

ギューっとしながら、

 

「おかーさん、ずーーっと大好きだよ」

 

って言っていたちっちゃいムッタ。

 

 

ついこの間のよう。

 

 

 

日々に追われて、

 

 

気付いたらもうすぐ制服を着て、学校に行くような年齢になってたのね。

 

 

子供の成長は嬉しくて、

 

ちょっぴりさみしい。

 

ランドセル姿もよく目に焼き付けておかなくちゃね。