こういう人に弱い

明日から3連休~~でウハウハなおぼにょんです。こんばんは。

 

 

 

早起きで頭が回らない為、とりとめのない話でもいきましょう。

 

夏休み中だったか、ある日ピンポーンと誰かがやってきて、

 

モニターで確認すると見知らぬおじさん(50代くらい)が立っている。

 

セールスかな〜と思いつつ、応対すると、

 

今度新しく個人塾を開いたので・・・というまぁセールスっちゃセールス。

 

でも人の良さそうなおじさん。

 

この炎天下の中、一軒一軒回ってるの!?

 

 

まだ私もムッタも松江塾に出会ってなかったら、申し訳なくて、話くらいは聞いていたかもしれない。

 

そしてその熱意(があるかどうかは分からないけども)と暑い中頑張ってるし、という理由で

 

入塾してたかもしれない。

 

何だかこういう人に弱いのですよね。。

 

 

あのおじさんの塾、無事に生徒集まったのかな・・・とたまに気になる。

 

塾の名前も分からないので、調べようが無いのだけど、

 

うちの周りにも小規模から大手の塾がまぁまぁあるので、

 

きっとあのおじさんの塾は、前途多難かもしれない。

 

気にしてもしょうがないんだけど、人の良さそうなおじさんだっただけに、

 

何だか頑張ってほしいなと思ったおぼにょんでした。

 

 

もしまた来たら、松江塾の事話してみて、

 

参考にして下さいね!って言ってみようかな(何様ww)