なんだーみんなOTAKUなんじゃん、安心したー!

H×Hのアニメは観た事がなかったので、アニメタイムズ2か月無料!キャンペーン中の間に、

 

全148話をこの夏視聴したおぼにょんです、こんにちは(ギリ2か月かかった~)。

※H×H=ハンターハンター

(ちなみにG.I編より、キメラアント編の方が好きです。グロいけども。)

 

 

 

このブログの一発目の記事で、

 

ntotayosi2023.hatenablog.com

 

漫画アニメゲーム好きの中年女性

 

と、思い切ってカミングアウトしておりますが、

 

初めの初めから、これって皆さん引いちゃうんじゃないかなーと心配でした。

 

が、これが無かったら私ではないので、私が私である為に、振り切って書いたところ、

 

 

気付いたら・・・

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

こんなに・・・

sweetfish3n.hatenablog.com

 

day-mitama777.hatenablog.jp

 

 

もっと皆さん書いてらっしゃったはず・・・!探しきれなかったー!

 

 

なんだーーーーー

 

みんな漫画好きなんじゃん!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

というわけで、私もちょろっと語りたーい!

(というかずーっと下書きに入っていたww)

 

 

 

子供時代、いや大人になってからも私は漫画大好きっ子ならぬ

 

漫画大好きオバチャン。

 

歳の離れた兄が小遣いとバイト代を、ほとんど漫画とゲームにつぎ込んでいたので、

 

私はそのおこぼれにあずかっていて、毎日せっせと漫画を読み、ゲームをしておりました。

 

ちなみにうちの親は良くも悪くも放任主義だったので、

 

その事について、何か言われた記憶はありません。いいんだか悪いんだか(^_^;)

 

 

主に読んでいたのは少年漫画だったので、少女漫画の本格デビューは遅かった私。

 

ぴょんぴょん(という少女漫画雑誌があったのですよ・・・)が創刊された時に、

 

兄が「りぼん、なかよしはみんな読んでるだろうから、これにしな」って

 

ある日突然買ってきてw

 

それから読んでいたけど、少女漫画はちびまる子ちゃんくらいしか本棚になかったかな。

 

あとは友達の家で、

 

篠原千絵先生の作品を読破させてもらい、

(篠原先生の作品はちょっと怖い系。読んだ日は夜トイレ行くのが怖かったなーw)

 

その他の作品は20代になってから。

 

他の少女漫画作品もその頃にドカーって読んだけど、

 

その中でも特にハマったのは、吉田秋生先生の作品。

どれもめちゃくちゃ好き!(それゆえに海街の実写映画はちょっと・・・)

 

海街diaryは、自分が中学生の時に読みたかったな~ってちょっと思う。

 

なので中学生のお子さんがいるそこのあなた!w

是非、お子さんと一緒にどうですか~?

オススメですよ☆

 

 

恋愛漫画ももちろんキュンキュンするし、好きなんですが、

 

どちらかというと👆のような作品が好みです。

 

少年漫画はあまりに沢山読んだので、特に思い出すものをピックアップ。

 

やっぱりこの辺!

(ふたご座の私は勝ち組?w)

 

(記事公開した後に、もっけ氏に言われて慌てて入れたw)
 

(好きなキャラはミッチー💛)

 

 

あと個人的にはこの辺も好きだった。

(まさかマキバオーで泣かされるとはね)

 

ジャンプ以外だと、

(チャー・シュー・メーン!でいつかゴルフしてみたいw)

 

水島新司作品の主なキャラが出てくるので、もう夢中で読み、球道君くんと弁慶高校の義経光に惚れましたw)

 

 

二酸化マンガン過酸化水素水を・・・の所で覚えた中学生の私)

 

どれもこれも懐かしいなぁ。

 

 

連載中で好きなのは、

 

(好きなキャラは的場さん。諏訪部~w)

 

(もしかしたら、この時代の勉強になるかも?中高生の皆さん、いかがでしょう?)

 

(映画観に行こうかな~)

 

(好きなキャラは島田さん。実写映画では佐々木蔵之介さんで、更に嬉しかった💛)

 

(登場人物みんな病んでるけど、何故か癖になる漫画・・・)

 

(コンビニバイトしてた事あったけど、島さんみたいな人と働きたかったな)

 

(中学生くらいの頃、小説読んでハマった~。結末に納得いかないけども!)

 

(さすがの荒川先生です、オススメ☆)

 

(子供達のブログ名の由来。忘れててごめんよ!)

 

そして今はとにかく、

二期の放送と、

 

アニメ放送が楽しみ!あともうすぐ!!

 

 

どうでしょう?皆さんも好きな作品がありましたでしょうか?

 

良かったら、好きな作品について語らいましょう!

 

 

 

あーやっと書けた!

 

何だかとっちらかった記事になってしまって、申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

 

でもまだまだ書き足りないので、第二弾をそのうち書こうかな!

 

ではでは~~