ゲーム大会開催!ドヤッからの勘違い、そして〇〇爆弾が生まれた日・・・

【お断り】

皆さん、真面目な記事を書いている中、

こんな日常(しかももうアホアホw)を提供するのは、いささか恥ずかしい気もするのですが、

これも我が家の記録という事でご容赦下さいm(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

はてさて昨日は待ちに待ったゲーム大会!

 

UNOから始まり、

 

トランプ(七並べ)

 

百人一首(ぼうずめくり)

 

スマブラ

 

マリオパーティ(時間がなく、一回のみ)

 

ここまでやって、22時になったので、さすがにタイムアップ。

 

(ウボンゴと、桃鉄は出来なかったので、明日に持ち越し)

 

 

さて朝食時に突如大会ルールが、ぼんやり決まったのですが、

 

それぞれ3勝したら、そのゲームの👑チャンピオンになり、

 

その数で👑上半期グランドチャンピオンが決まるというルールに。

(下半期は大晦日に行い、👑2023年総合チャンピオンが決まる)

(どこかのクイズ番組のパクりか😂)

 

 

 

ちょっと余談。

 

大会についてあれこれ話していたら、もっけ氏が、

 

👨「UNOってドイツ語で1っていう意味なんだよ」(ドヤッ)と、

 

言い始めるではないですか。

 

👨「おとーさん、学校の授業で一年間ドイツ語やってたからさぁ」

 

と、学生時代ドイツ語を学んだ事を話し始める。

 

息子達、👦「へ~~!そうなんだ!」と聞いていたけど、

 

かーさんは内心・・・え?イタリア語とかじゃなかったっけ??とモヤモヤ。

 

ひとしきり話し終えたもっけ氏が、👨「・・・多分!ドイツ語だったはず!」と、

 

いきなり自信が無くなった様子だったので、慌ててスマホで調べてみたら・・・

 

スペイン語(&イタリア語)って書いてあるやん!!!

ヽ(・ω・)/ズコー

 

UNO - Wikipedia

 

大会前に、盛大にドヤって間違えやがった!!

 

あやうく息子達に間違いを教えるところだったぜ~。危ない危ない!

 

(ドイツ語はアインス、ツヴァイですな・・・)

 

 

そんなズッコケもあり、大会は無事、夕方からスタート。

 

以下は結果。

 

UNOチャンピオン→👑もっけ

 

トランプ(七並べ)チャンピオン→👑おぼにょん

 

百人一首(ぼうずめくり)チャンピオン→いきなりやる事になったので、カウントせず

 

スマブラチャンピオン→👑ムッタ(圧勝)

 

マリオパーティーチャンピオン→👑ヒビト

 

ここまでそれぞれがチャンピオンになっておる!

 

 

すぐ落書きするもっけ氏・・・

UNO結果

自画像らしい(注:さすがにこんな頭ではない笑)

 

もっけ氏&ヒビトによる合作:おぼにょん

偽物ラーメンマンみたいなのが、サザエさんに出てきそうなキャラに刺さっておる🤣

一応断っておきますが、似てませんよ!(笑)

ヒビトにいたっては別人を書いたとしか思えんw

 

 

とまぁ、父はふざけ、母は本気モードで勝ちにいき、

 

ヒビトの希望により、急遽ぼうずめくりをする事に。

 

どうやら学童時代によくやっていた様子。

 

誰よりもルールに詳しいヒビトに教わりながらスタート。

 

ちなみに我が家の(というかヒビト)ルールは、

坊主を引いたら、自分の手札全てを山場へ。

姫を引いたら、山場の札を全部もらえる、かつもう一枚引ける。

皇族(座ってる柄が違う)を引いたらもう一枚引ける。

これくらいの簡単ルール。

 

さて、このぼうずめくり、単純明快なゲームですが、案外大盛り上がり!

 

姫→姫→坊主!!(ドーン!!!)みたいな事が多かったし、

 

何試合目くらいかの後半、蝉丸がまだ出てない事に気付いて、

 

もうみんな引く度に「蝉丸!?」ってドキドキしながら引き、

 

それでも出ない!!

 

 

手札いっぱい持っているかーさんもドキドキ!!

 

そして残り数枚というところで、

 

 

かーさん見事に蝉丸を引いて自爆した!!\(^o^)/オワタ

 

 

みんな大爆笑!!!

 

あの時きっと我が家は、震度3くらい揺れていた事でしょう・・・🤣

 

 

我が家ではこれをセミ爆弾💣ならぬ、

 

蝉丸爆弾💣💣命名したのであった(笑)

 

 

皆様もぼうずめくりの際には、蝉丸爆弾💣にお気を付けください( ̄m ̄〃)

 

続く??