写真投稿に挑戦!

今朝の一コマ。

 

台所からふとリビングに目を向けると、

 

カーテンに虹!!🌈

 

 

その時、リビングにはムッタしか居なかったので、

(次男2階でゲーム、おとーさん買い物)

 

「ムッタ!ほら、カーテンに虹あるよ!」と、

 

それから写真撮って!とか

 

カーテンをちょっと動かそうものなら

 

その虹が消えちゃったり、

 

二人でワチャワチャ(笑)

 

 

我が家で一番高性能カメラが付いているムッタのスマホで、

 

写真を撮ってもらった。

 

 

 

虹というにはちっちゃいけど、

 

二人で、

「何でこんな所に虹が出来てるんだろうね〜」

 

「庭の自転車と日光と窓とカーテンの具合で何か奇跡的に出来たんじゃない!?」とか、

想像してみた。

 

数分後、太陽が動いたからか、もうその虹は発生しなかった。

 

奇跡の瞬間(大げさ!?)だったんだなぁ。

 

いい事あるかな♪