次男ランキング結果が出た。それについて母ひとりごつ。

小4次男ヒビトのランキング結果が出ました。

 

決して素晴らしい結果では無いんだけど(何なら超下位じゃい)

 

ごーまじブログで、このテストで大体わかる的な事も書かれていたけど、

 

そこはかーさん同意しません!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

うん、だって、親子共々準備不足は明らかだったし、

(土日出勤&残業重なったよね・・・)

 

かーさんとしては初めてのランキングテストで、

 

あのリアルのび太な次男が、あの点数を取れたのは

 

ヒビトの頑張り!かーさんの伴走!(はあんまり出来てない)の結果だもの。

(ペナ合格率がっ・・・)

 

でもまぁ色々あったさ。色々・・・。

 

次男、情緒不安定なとこも垣間見えて、もう松江塾は無理なんじゃないかって

 

何度も思ったさ。

 

でもいつもヒビトは「塾辞めない」って言うのよ。

 

「勉強頑張る」って言うのよ。

 

ごーまじもAKRも授業楽しいって言うのよ。

 

この間のとーさんとの話で、次男の将来の目標が固まったらしいのよ。

 

某社で働きたいんだって。

 

英語出来るようになりたいんだって。

 

なので当面の目標はそこに向けて頑張るのみ。

 

○○が好きだから、○○で働きたい。

 

実にヒビトらしい。

 

 

正直、次男の勉強面についてのフォローが大変で、

 

親子で何度も心折れそうになってるし、

 

実際何度も心折れてるんですが、

 

やれる範囲でやるっきゃない。

 

花のS53年組アラフィフ正社員勤務のかーさん、休日少なめ、残業それなりの毎日。

(特に月末月初は地獄だよ!)

 

 

日々、し ん ど い \(◎o◎)/

 

 

でもおら、自分で自分を褒めて頑張ってく。。

 

 

 

 

数年後、納豆英文法で英語無双する次男の事、ブログに書く!!