このブログでは影が薄いけど

子供達のおとーさんであり、

 

私の夫殿でもあるもっけさん。

 

今回は少しもっけ氏の紹介を書いてみたいと思います。

 

 

先日の記事で、唐突に登場し、

 

ntotayosi2023.hatenablog.com

 

妻から愚痴を聞かされ、良かれと思って助言をしたものの、

 

そんな回答を求めてない妻を余計イラつかせてしまった、

 

残念な可哀想なおとーさんです😂

 

 

 

出身は東北地方。空気も水もお米も野菜も果物も美味しい、素敵な場所です。

(ただ雪が・・・)

 

就職と同時に上京し、新人の頃は東京、千葉、神奈川、群馬、福島、広島、大阪と、

 

転々とし、初めての一人暮らしの開放感から、連日飲み歩き、

 

お給料日前には極貧生活をしていたそうです。

(そんな時は実家から送られてきた米に、味噌を乗っけたものだけでしのいでいたとかw)

 

そんなわけで好きな物はとにかくお酒!🍺ビール!🍺焼酎!🍺

 

そして甘い物も大好物。

 

趣味は筋トレ?ジム通い。

 

 

いつも隣の市のスポーツジムに、仕事帰りに途中下車して寄って、

 

汗を流して帰ってくるのですが、

 

この間は連日の酷暑の中、何を血迷ったか、自転車で向かった!!😯

 

片道20分くらい?

 

熱中症でぶっ倒れなくて良かったけど、

 

たまにそういう無謀な事をするし、しかも一度決めたら、

 

私の言う事なんぞ全く聞きゃーしない人なので、まぁもう諦めております┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

そんなもっけ氏ですが、

 

週末の買い出しからご飯作りを、主に担当してもらってます。

 

もちろん私を休ませて~というのもあるけど、

 

料理をするおとーさんの姿を見て、

 

息子達二人にも料理の出来るオトコになって欲しいというのもある。

 

その影響なのか、かーさんが怠惰だからなのか、

 

ムッタは冷凍餃子(お気に入りは王将の!)を焼くのがかなりプロです🤣

 

まぁ水もフタもいらないので、超簡単っちゃ簡単なんだけど。

 

そう、今夜も餃子を焼いて食べてました(笑)

 

 

あと、私が作る物より、もっけさんが作る物の方が子供ウケがいいのです🤣

 

手先も器用だし(私は超絶不器用)、裁縫仕事を任せる事もある。

 

(というかほとんどもっけ氏がやる)

 

 

と、この辺りは是非書きなさいという事だったので、書いてみました。

 

 

典型的な理系人間(機械工学?専攻)なので、今後理数の勉強面でかーさんが

 

フォロー出来なく(なりつつあるけども)なってきたら、もっけ氏の出番ですかね。

 

 

大雑把~なかーさんと、結構こまかく口うるさいもっけ氏なので、

 

結構ギャーギャー言い合いは多いかも😓

 

たまにムッタには呆れられますが・・・。

 

お互い歩みよりが大事ですね。

 

 

長々ともっけさんの紹介となってしまいました。

 

(今のところ家族の誰よりも紹介されてる~🤣)