思わぬ落とし穴・・・!

昨日、対面授業を体験したい!と書き、

 

ntotayosi2023.hatenablog.com

 

先生からも「いつでもどうぞ」とお返事を頂いて、

 

狂喜乱舞のおぼにょんだったのですが、

 

ムッタの意志は固く・・・

(理由を聞いても👦「行かないよー!やだよー。ヤダ!」となすすべなし・・・)

 

対面諦めモード・・・(´Д⊂グスン

 

思春期反抗期に入りつつある男子には、ハードルが高いのかしらね・・・。残念。

 

 

 

さて、昨日の授業は14時から。

 

朝の時点で、なんと

 

👦「AKR宿題(理系の宿題の事を我が家ではこう呼んでいる😅)、終わってないかも」

 

と、言うではありませんか😨

 

せっせとペナに向けての勉強は、確かにしていたのですよ。

 

これで宿題やり忘れは何度目だ~?母もしっかり把握しておかないとダメですね😭

 

うーーん、今度からは宿題は真っ先に終わらせて、それからペナ勉に力入れていこう!

(それでものんきにお昼ご飯後から取り掛かり始め、案の定授業開始までに間に合わず。おーい!)

 

 

で、昨日のペナ。本人は全合の自信満々。

 

うむ、最近これは頑張っておる(小石拾ってるぅ~~)。

 

ペナ勉

 

これはいけるんじゃない!?と思いきや・・・

 

国語落としたー!

 

警察を警察書いておる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そしたら・・・

 

👦「え?そうなの!?最初からこうやって覚えちゃってた」と言うではないか!

 

 

 

確かによく見てみると・・・・

 

 

この段階から間違えておる!!!ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

あちゃー、ここまではかーさんノーチェックだったわ!思わぬ落とし穴~~。

 

 

あー・・・だから親が丸付けするべきなのかもしれない・・・!

 

自学の丸付けまではしておりませんでしたよ・・・。

 

全部が全部は出来ないけど・・・これからは極力丸付けします😭

 

 

【追記】

何と輸入のの字も間違っていた事が判明・・・!

これは・・・分かりにくっ・・・!