心外!

本日、かーさんは普通に仕事、とーさん(もっけ氏)は在宅勤務。

 

ムッタは算・国・英・数と4つのペナあり。

 

 

さて、仕事中は休憩時間以外しかスマホチェックが出来ない為、

 

仕事後にLINEで結果をチェーック。

 

な、なんと、全教科合格しておる!!おめでとーー(≧∇≦)

 

最近のムッタはマジで頑張ってるやん。

 

(母の赤ペンを使うのどーにかならんのかw)


小石の話が響いているのかしらん。

 

 

帰って、全部合格凄いじゃん!おめでとう!って話して、

 

本人も全合♪全合♪と踊っているし、一緒になって次男も全合踊りをするし、

 

労いにかーさんお菓子も買ってきたし、めでたしめでたしだったところ、

 

仕事を終えて二階から降りてきたもっけ氏に、

 

 

お母さん、ちゃんと褒めてあげた?

 

いつも余計な一言が多いからさ、まず褒めてあげなよ

 

 

的な事を言われて、

 

 

え?すっごい心外だったんですが!

 

 

 

いやいや、かーさんいつも褒めてますがな!

 

 

 

どうやら、もっけ氏とムッタで、私が帰る前に、

 

「お母さんってまず褒めないで、何か言ってくるよね」って話していたんだと。

 

えーーー

 

そんなつもりないし、自覚ないのだけど・・・

 

そう思われてたって事は少なからずそうなのでしょう・・・。

 

 

悔しいから、今度からめちゃくちゃ褒めちぎってやるー!!