三語短文の定着を確認してみた→結果・・・

関東地方は快晴な本日。

 

ようやく、ムッタの二次学習スペースとなる2階のデスクの片付けが出来た~~。

 

1次学習スペースは今までもこれからもリビング!

 

先日の授業で、AKR先生のアンケート結果で、1位がリビング学習と聞いて、

 

ですよね~って思った単純なワタシw

 

2次学習スペースは、ヒビトがギャーギャーうるさい時とかの、予備的場所です。

(よくそれでムッタキレておるのでね・・・)

 

 

さて、こちらの記事を読んで、

www.matsuejuku.com

 

 

アンド、先日の小3授業内で、小3の皆さんが、

 

この単語の三語短文だった時の残りの二語は何だったっけ?と言う

 

先生の何気ない質問にスラスラ~~と答えておりまして。

 

先生も驚かれておりましたし、

 

一緒に聴いていた私も、驚き、桃の木、山椒の木だったわけですw

 

ちなみに授業を受けていたヒビトは、全く出てこず・・・ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

と言うわけで先生の記事を読んで、改めてリベーンジ!!

 

ヒビト→全然わからず。チーン・・・

 

ムッタ→出てこず。仕方ないので、もう一語出したら、ようやっと出てきたー。

 

 

うーむ、厳しい結果となりました。

 

みんな何であんなスラスラ出てくるの~~。