松江塾と出会った~ そのいち

今更ですが、我が家と松江塾との出会いについて書いていこうと思います。

 

ムッタが小5の秋くらいから、なんとなーく、来年はもう小6か~、

その次は中1かー!!マジかー!!と思っていたワタシ。

 

何がマジかって、よみがえる自分の中学時代の成績の記憶。

 

いや、そんな悪くないんですよ、ほんとに。

 

でも、英語が・・・

 

be動詞と一般動詞の違いを知ったのは、何と中3だし!😫

それを聞いた英語の先生が、膝から崩れ落ちたのが今でも忘れられない🤣

(笑い事じゃないけど😅)

 

本当にモヤモヤとしたまま、中学英語を突き進んでいて、

中3から近所の塾に入ってからは、

まぁ先取りしているし英語の点数は伸びたけども、

結局そこまでだよね。

 

高校ではとうとう英語は赤点取ったし(人生最初で最後の赤点)、

英語が嫌いになり、英語が苦手になり、

大学受験でも最後まで英語に苦労させられて・・・

 

とにかく我が子に英語嫌い・英語苦手になってほしくない!という気持ちが

ふつふつと沸いてきて。

 

英語だけの塾とかがいいのか?

英語に強い(らしい?)昔からあるさ〇〇いスクールとかがいいのかなとか、

 

いやいや送迎面倒だし、

めちゃ近所の塾がいいのかなとか、

そんなんで決めていいのかなとか決めきれずにいて、

 

〇〇タッチとかで自宅で

ダブレット学習にするのがいいのかな、

でも溜めちゃう子はめっちゃ溜めて親子で大喧嘩になったとかも聞くしなぁとか、

 

それはそれはあれこれ考えたのです

(そうなのだよ、息子よ)。

 

そんな中、ある日どうやって松江塾と出会ったのか・・・

 

続きは後日・・・!