昨日は・・・

一昨日の金曜日から、子供達の夏休みが始まったー😱

 

夏休み初日の朝から、ヒビトの Chromeブック使用時間についてキレるムッタ。

 

そこからの喧嘩〜・・・

 

 

おぉー先が思いやられるぜ(泣)

 

 

そんな夏休みの始まり。

 

 

 

さて松江塾との出会いその2〜の前に、

昨日の事をチラリと書こう。

 

昨日は夏休みおそらく最初で最後のお出かけー!に行ってきました!

 

場所は横浜八景島シーパラダイス

 

埼玉から横浜は、なかなかに高いハードル(精神的なもの?)があるのですよ!

 

距離もそこそこあるしね。

 

首都高超えて〜途中渋滞にハマり〜

 

行きは3時間かかってしまった。

 

 

そこから遊び倒す!

 

嫌がるヒビトを半ば強引にジェットコースターに乗せ、

 

スタートした瞬間から「降ろしてー!」とか、

 

「だから乗りたくなんて無かったんだよー!!」と、

 

本気の絶叫してるヒビトの隣で、

 

終始イエイイエイやりながら、

絶叫してるアラフィフおばさん🤣

 

後ろに座ってた人達、ドン引きだったかしら(笑)

 

でもね、行ったからには乗ったからには楽しまないと〜。

 

ジェットコースター終わった後のヒビトはマジ泣き(;´∀`)

 

ごめんごめん、でも超超頑張った!

君はこの夏一回りも二周りも成長したよ!

 

そんな声かけも耳に入ってないよね〜(ノ∀`)アチャー

 

 

そんなこんなで、めちゃくちゃ暑い中、

 

遊び倒して、親子共にもうHPゼロ状態の

ヘロヘロになって夜9時頃帰宅。

 

急いでお風呂に入り、でもその後・・・!!

 

疲れ果ててこっちはすっかり忘れていた、

 

毎日和文英訳!

 

※説明しよう。

毎日和文英訳とは、毎日音読と共に通称毎日シリーズと呼ばれており、

その名の通り毎日!和文英訳問題が5問、ごーまじ塾長から

LINE経由で送られてくるという、

塾界を驚嘆と驚愕の渦に巻き込んだウルトラスーパーミラクルなシステムである!

塾生は毎日毎日365日、音読と共にこの和文英訳問題を解くのである!

それは薄皮一枚一枚ではあるが、365日経った後、

振り返ってみれば分厚い参考書のごとく自身の絶対な英語力となっているであろう・・・

説明終わりっ!w

 

 

その毎日和文英訳を!

 

「さーって和文英訳やろっ」と、

サラっとやり始めたではないかっ!!!

 

 

これにはかーちゃん感動!!!!(*'ω'*)

 

あんなにヘロヘロで、

今にもシャットダウン直前なのに、

 

ムッタ、あんたスゲーよ!!!

凄い、凄すぎるよ!

 

・・・

 

 

ごーまじせんせーー!

 

この子、ちゃんと

松江っ子になってきてますよぉーー!!\(^o^)/

 

 

と、川越方面に向けて、思わず叫びそうになりました!

(夜だし近所迷惑w)

 

※ちなみに毎日音読は出発前に提出しておった!ムッタよ、GJ!

 

 

ムッタの成長を実感出来た、夏休み2日目の出来事でした。