松江塾と出会った~ 2

 

ntotayosi2023.hatenablog.com

 

↑の続きです。未読の方はお読み頂けたら有難し。

 

 

さてさて、そんな中、最初は「〇〇市 塾」で検索。

うーん、何かピンとこない。

そのうち「埼玉 塾」で検索したりして、

通えるわけもないのに遠い塾町の塾について調べたりして・・・

 

そうこうしてるうちに、ごーまじ先生のブログに辿り着いたのが出会いでありました。

 

へ~川越に何だか変わった塾があるんだなぁっていうのが第一印象。

 

川高川女専門?

自分の高校受験の時は、川越は学区外だったので、

川高川女は名前を聞いた事があるくらいで、

川の向こうの偏差値高そうな学校というイメージ。

(なんじゃそりゃ)

 

川高川女志望じゃないと通えないのかしらん・・・と思いつつ、

まずは先生のブログを読む・・・

 

読む・・・

 

読む・・・

 

・・・納豆英文法ってなんだ!?

 

読む・・・

 

読む・・・

 

・・・

 

 

記事数がエグ過ぎて、永遠に読み終わらない\(~o~)/

 

 

オンラインで広く募集してるっぽいし、県外の人だっているみたいだし、

川高川女志望じゃなくでも大丈夫そう。

 

ふむふむ・・・

 

と、気付いたら先生のブログを毎日毎日読んでいました。

 

すんごいズバズバ言ってる!

おっと耳が痛い部分ばかり・・・!

でも納得出来る部分ばかり、

特に私が学生時代に感じていた英語へのモヤモヤを言葉にしてくれている!

 

この先生ならもしかしたらムッタは、

英語が好きで英語が得意になれるんじゃないか!?

って最後はもう直感で動きました。

 

自学力を育てるというところも激しく共感!

 

そうそう、至れり尽くせりの塾は求めていないのよ~。

子供にはこれからの激動の時代を、自分自身の力で突き進んでいけるチカラを

身に着けて欲しいんだわって気付きました。

 

そこからはAKR先生のYoutubeを観たり、

二人共なんちゅー熱い先生だ~。

そしてとにかくの絶対の自信が!凄い!

でも面白そう。なんかクセになっちゃうのは何でなんだろうっていう。

 

ビビリな私はいきなりLINEとかメールとか出来なくて、

数日迷って、取った方法は塾HPからの体験申込み😂

 

結局、すぐにLINEで繋がる事になったわけだけど、

返信が超ー早くて、体験という形になり、

あれよあれよと、追い付き動画を送ります!って

お二方からガンガン動画が送られてきて・・・

あまりにも来るから、思わず無料で大丈夫なんですか?的な質問を

AKR先生にしてしまったり😂

 

そんなこんなで入塾にいたったわけでした。

 

 

最初の最初は、あきらか~に嫌々授業を視聴し始めたムッタでした。

でも、お二方の授業が面白いからなのか、

「つまんない」とか「もうやらない」とか、そういう言葉は全く出ず!

「いいんじゃない?」とか「面白いんじゃない?」とかそんな感想だったなぁ。

 

一緒に私も視聴していましたが、ごーまじ先生は「う〇こ」ネタ多いし!(笑)

納豆も多いですが、同じくらい「う〇こ、う〇こ」言ってる気がするww

 

AKR先生はやたら回転するし!(例の「へ~~んしん!」ですw)、

二人でケラケラ笑いながら、追い付きコースを終えました。

 

真面目な話をしますと、多くの保護者の方が書いていますが、

本当に心から

自分が学生時代に納豆英文法授業を受けたかった

です。

 

そうしたらあんなにモヤモヤする事もなかったのに、

どうして当時の先生達はこうやって教えてくれなかったんだろう、酷いわー(^_^;)

 

まぁ今となっては詮無きことですがね。

 

きっと、あの頃の自分の失敗があったから、こうやって子供の為に探し求めて、

納豆英文法と松江塾との出会いがあったんだろうと、その為の失敗だったと思えば、

必要な事だったのかもしれないですね(超前向きに考えてみた)。

 

母の失敗を踏み台に、子供達よ、どこまでも伸びていくのだぞ~。