志望校を書く・・・だと・・・!?

先日、ムッタ初のランキングテストの事を書きましたが、

 

ntotayosi2023.hatenablog.com

 

そういえばランキングテスト提出の時に、

 

一緒に現在の志望校(もちろん高校)を確か2つ書いて提出しなくてはならず、

 

ムッタは「そんなのわからん」とか「どこ書けばいいんだ」と、

 

ブツブツ言っておりました。

 

 

我が家は埼玉在住ですが、川越近辺ではありません。

 

ムッタは「川高?って書いとく?」と言ってましたが、

 

現実問題として我が家からだと昔は学区外だったくらい遠いし、

 

とりあえず書かずに、他の高校を考えてみる事に。

 

 

では県内トップのあの言わずと知れた、浦高!?って書いとく?と、

 

かーさんは提案してみましたが、

 

それはヤダとソッコー却下されました🤣

 

別に書くだけタダなんだから、書いちゃえばいいのに、と母は思ったんですが、

 

どうしても嫌な様子。

 

 

うちから一番近い高校は?と聞かれたので、

 

「一番近いのは〇〇高校(チャリで数分)かな」と伝えたところ、

 

じゃぁそこ書いとく?と言うので、

 

今度は母がイヤイヤ・・・(もっと志は高く!)とか思っちゃったよね。

 

段々面倒くさくなってきているムッタ。

 

母もどう導けばいいのかもはや分からず・・・力不足なり・・・(´・ω・`)

 

 

結局、埼玉二番手(だと思う)あの学校と、

 

私の母校(うちからまぁまぁ近いので)を書く事に。

 

 

ちなみに、あの提出した紙って単なるアンケート?何だろう??と思っていたのですが、

 

松江塾アルバイトのあゆさんが、記事内で書いてくれていました(タイムリー)

 

www.matsuejukubaito.net

 

進学予定での中学での予想順位と、志望校の合格の可能性が出ると書いてありました。

結果が来るのがドキドキです・・・。

 

 

3年後、中3のムッタはもう志望校が決まっている事でしょう。

 

その頃には「この学校に行きたい!」っていう強い気持ちを持って、

 

バリバリ自学をしている受験生になっている事を願います🤩

 

 

あ、明後日はこれまた初めての育伸テストです!!

 

何も対策をしていないムッタ・・・(ペナ勉と宿題に追われている様子)。

 

かーさんも、気付いたのは昨晩だったよ😨😨

 

親子揃ってダメダメやん😱

 

果たして・・・