ゆるりといきましょ~

今朝、起きてすぐに、

 

ntotayosi2023.hatenablog.com

 

おかーさん、これからは毎日ブログ書かない、書きたい時書ける時に書く!

 

と、ムッタ(小6長男。好きな食べ物は納豆と餃子)に宣言したら・・・

 

 

 

 

👦「え?自分でやるって決めたのに?ちゃんと(毎日)やりなよ」と、

 

 

 

 

まぁ何とも朝から辛辣な言葉を喰らったおぼにょんです、こんばんは。

(前置きなげーな、おいw)

 

 

 

あぁなんて冷たい息子だよ・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

しかし、あんな事書いて、先生にも更新しましたLINEを送って、

 

「そんな奴は破門じゃー!」とか、

 

「子供に毎日コツコツ言うてる奴が、ブログくらい毎日更新出来ねーのかあぁぁぁ!!」とか、

 

 

返事来たらどーしよーーー・・・と実は不安いっぱいでしたが、

 

 

結論、

 

まぁその時はその時か!と、最終的に開き直ったのでした。

 

 

そしたら、

 

matsue.hatenablog.jp

 

とっとこボネ子天使様の、まさに天使な記事!!と、

 

 

ごーまじ先生のこちらの記事で、

 

www.matsuejuku.com

 

超絶安心したのでした(笑)

 

 

 

正直、

 

 

今日は何書こう~

 

 

あ、まだ書いてないや~

 

 

あぁ、いい加減書かないとどんどん遅くなっちゃう~

 

 

もう今日は疲れ果てて、パソコンに向かいたくもない~

 

 

 

とか

 

 

思いながら書くの辛かったんです。

 

 

もちろん楽しくすらすら~~って書ける日もあったけど、

 

そうでない日も、もちろんあって。

 

 

睡眠削って、睡眠不足になって、イライラもして、

 

子供達との時間も減って、

 

何だか本末転倒じゃん。

 

これは・・・こんなの先生だって望んでないでしょ、

 

誰も望んでないでしょって思っていたけど、

 

でも行動する勇気が出なかったんですよね。

 

一歩踏み出せたのは、まぴこ様のお陰だし、

 

家族の為に母は勇気を出せた!と思います。

 

と言うわけで、これからもゆるりといきまっしょ~