ゲーム大会

我が家は数年前から、毎年大晦日

 

○○家ゲーム大会と(勝手に)題して、

 

夜何時間でもゲームオッケーな日となっておる。

 

ここでいうゲームとは、

 

トランプ、ウノ、将棋、オセロ、すごろく、カルタ、

 

囲碁(そういえばじいじがくれたのにやってるとこ見た事ない!)、

 

ボードゲーム等等や、Switchのゲームとにかく何でも家族みんなでやる!という、

 

子供達には夢のような時間😂

 

 

まぁ親もめちゃ楽しむんだけど。

 

 

 

そんなゲーム大会、

 

今年は夏休みに先日の八景島くらいしか出掛けない予定なので、

 

急遽夏にも開催決定!!

 

 

8月13日!!

 

 

子供達、狂喜乱舞!!w

 

 

そ・の・か・わ・り

 

 

夏休みの宿題を終わらせておく事!

 

 

ムッタにとって、最大の難関は読書感想文・・・!

 

 

ムッタが小さかった頃、

 

あんなにせっせと図書館から本を借りて、

 

読んだり読ませたりしたのに、

 

今ではすっかり読書嫌いになってしまった。。

(どこでどー間違えた!?)

 

何なら文章題がとーーっても苦手。

 

 

オーノー・・・😨

 

 

 

読書感想文攻略に向けて、

 

まずは本を読み終えましょう・・・。

 

頑張れムッタよ!

 

明日からはいよいよ夏期講習もスタートだ!